BOROTS

日々思った事とか

イヤフォンの話

先日購入したイヤフォン。

f:id:okaji:20160904031708j:plain
Audio-technica SOLID BASS ATH-CKS770

4,5年前から音楽を聴く際のイヤフォンはAudio-technicaのものを使用していまして、ここ5回分の購入履歴は

  1. ATH-CKS55X
  2. ATH-CKS77LTD
  3. ATH-CKS77X
  4. ATH-CKS77X
  5. ATH-CKS770 <- New

となっております。

イヤフォンを買う際は毎回試聴してから決めるのですが、CKS77Xを使い始めてからというもの、低音がこれに勝るイヤフォンに出会うことが出来ず、毎回CKS77Xを買っていたのですが、すでに生産終了ということで、後継の770を購入したというわけです。

勿論、今回も買う前に視聴したのですが、少しだけ低音が弱くなった気がしますが、77Xと770はそれほど音質の違いは無く、他のイヤフォンに比べて低音は強く出ているので個人的には満足な一品です。

そういえば、知り合いで10万コースの高額のイヤフォンをしているのがいまして、個人的にイヤフォンに出せる金額は5~6000円までなのでそんな高額のものは手がでないんですが、高額のモノの音質ってどうなんだろうなぁってちょっとした疑問が出てきました。

では。