BOROTS

日々思った事とか

一日乗車券

土曜日昼下がりの買い物。

日差しは強いけど、真夏の暑さは和らいでるようなそんな気がして季節は変わってくんだなぁと思いながら駅へ。

駅のエスカレーターを下ってる最中に「Suica忘れたー」ということに気付いたのですが、駅着いちゃったし、わざわざ取りに戻るのも面倒なので久々に切符を買うことにしました。


都営地下鉄東京メトロ共通の一日乗車券。


http://jasf.org/rosenzu/line.png
の路線全線が一日乗り放題というおトクなきっぷです。

ちなみに本日の買い物リストは

  • イヤフォン@ヨドバシ
  • HAPPY HIPPY@LUSH
  • ナンとカレー@無印

でしてそれなりに地下鉄に乗ることが予想されたためこの切符を選んだのですが、この買い物リストだと必須で乗る区間の運賃往復分で700円程なのでおトクじゃなくなってしまうので、折角なのでちょいと乗り鉄することにしたのでした。(そのおかげでいつもは使わない路線で人生の中でTOP5に入るほどのカワイイ子に遭遇出来たのが非常に嬉しい出来事でした)

それにしても、今回Suicaを忘れたので知った、地下鉄のおトクなきっぷですが、帰宅後にいろいろと調べてみたら、この一日乗車券には特典が付いてたんですね。

今度、一日乗車券使って乗り鉄しまくって、この特典にあやかってみようかしらね。

では。