読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

そろそろ…

仕事が忙しくなってきた(気がする)話

ここ1週間、急に仕事が増えました。

8/22の時点では


こんなことを宣っていたのですが、不思議なものです。

繁忙期と閑散期の差がここまではっきりしてしまうと、上手いこと受注時期を調整してどうにかこれらを分散させられないかと愚痴の一つも言いたくなるのですが、お客さんあっての商売、仕方ないところなんだろうなぁと自分を納得させることにします。

次の車の話

さて、そんな仕事の話とは全く持って関係ない話ですが、自分の車(ダークスコルピオン(正式名称:オーリス))の走行距離が現在のところ94500kmでして、来年の3月を目処に10万km到達の予感を醸しだしております(この半年で2000km程の走行ですけど、冬場はスキーに行くことになるので距離は嵩むのです)。

というわけで、住宅ローンを背負っている38歳独身(色々と予定なし)ですが、車を新調しようかと思ったったというのが、先月くらいの話。

車といえば、叔父に相談ということで相談したところ「新車を買うなら9月やで、決算だから値引きその他融通が効きやすい」と言われたので探しているのですが、如何せんこれだというものが見つからないので、どしたもんかなぁと思っています。

ハッチバックのタイプで、リアシートは分割して倒せて、荷物はそれなりに積めるのが欲しいんですけど、基本的には国産車派なので、カローラフィールダーとかインプレッサとかその辺りがターゲットかなぁと思っていたりはしますが。

そもそもMT車かAT(CVT)車かという悩みも有りますけど。

どしたもんだろ・・

※ちなみに外車はそこまで興味ないので買いません(宝くじで1億あたったら買うレベルの話)

では。