読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

送別会に行った

後輩の送別会。

その後輩君は入社2年目から同じ部署にいて仕事でもかなり絡んでいまして、ここ数年は別々の部署でしたが、仕事で絡んでいた影響で仲良くなり冬場にスノボに行ったり、野球観戦部のメンツとして色々と話をしてたわけで、7月中旬あたりだったと思いますが、後輩君の上司に呼び出され、退職と聴いた時には軽くショックだったのと同時にまあ仕方ないよなと納得してしまう自分もいたり、まあ複雑な心境では有りました。

とは言え、本人がそう決めたらぜひ頑張って頂きたいということで、送別会ではその気持ちをつたえつつ、同じ部署だった時の懐かしい話をして酒を飲み、またの再会を約束しておりました。そして、送別会後の帰り道に後輩君に「頑張れよ」と握手を交わして、仕事上の先輩/後輩の関係を終えたのでした。

まあ、仕事上の先輩/後輩の関係は終えましたが、野球観戦部員/スキー・スノボ仲間としてはまだまだ繋がりを持ち続けることにはなると思うので、年に数回ペースで顔を合わせる事になりそうですがね。

何にしても、新しい道を選んだ後輩君の今後が彼にとって幸せで楽しい道であることを祈りたいと思います。

後輩君、お疲れ様でした。
新しい会社でも持ち前の肝の大きさでがんばってくださいね。

では。