BOROTS

日々思った事とか

ハマスタ(今シーズン:3回目)

ベイスターズの人気が上がりすぎてチケットが取りづらいので、全然行けてないハマスタですが、何とか3回目の観戦に行ってきました。

早めに行って練習見ながらマッタリとしてようと思ってジャイアンツの練習は見れたんですけど、ベイスターズの練習が始まると同時に雨に降られたので一時退散してスタジアム内を散策(めっちゃ混んでた)。

f:id:okaji:20160829005849j:plain
高木豊さんのサインボール。
(豊さんの大ファンである(むしろ彼のファンだから当時の大洋ファンになったと言っても過言ではない)オカジ氏としてはどうにか自分の持っている大洋ユニフォームにサインを書いて頂きたいのだがそうは機会が無いのが実に残念)

試合が始まる前には雨がやんだのでこのまま試合終了まで持ってくれればいいなぁと思ったんですが、そうは問屋が卸さないようで、1回裏からまた雨が降り出して、2回に入るとその雨も強くなってついには一時中断。

中断している時間も長くなってきたので、試合観戦はそこでヤメにしてそのまま軽く呑みに行くことにして、試合の方はプロ野球ニュースで一通り抑えることになったのでした。

f:id:okaji:20160829010929j:plain
YOKOHAMA STADIUMのライトアップが綺麗ですね。

帰宅後にプロ野球ニュースをみたら試合は辛くも(無事にとか言わんぞ、9回表の状況をみたら全然無事じゃないぞ)勝っていたようでジャイアンツ相手に3タテという結果になりました。

プロ野球ニュースでは「4.5差で2位が見えてきたんじゃない?」とかいやいや、それよりも4位とのゲーム差2.5しかねえのに何言ってやがるという話でしたが、何にしてもこの調子を保ってどうにか12球団最後のCS出場を目指して頂きたいものです。

あと、今日は途中退散だったので、次回天気の良い時に是非リベンジしたいものですな。

では。

<おまけ>
本日の座席。
内野指定席B BAY SIDE(一塁側) 8通路 27段 204番
f:id:okaji:20160829011513j:plain
試合全体が観られるのと、応援する人が結構多いので楽しんで観られる席だと思います。