読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

無印のカレーとナンの話

はじめに

BOROTSは9割5分がオカジ氏の想像と妄想で書かれている物語です。
想像と妄想は人の考えた思考の結果であり、事実、現実では無いということに注意が必要です。

そうです、現実ではないのです。

そこを考慮して読んでいただけると幸いです。

登場人物

 オカジ氏(アイコンはオカザえもんオカザえもんはバツ1だが、オカジ氏はバツがつく以前にその土俵にすら上がれない状況)


 後輩(アイコンはかっぴー、夢はお魚界のアイドルになること☆)

本編

台風の次の日の出来事

いやぁ、昨日は台風で参ったなぁ。さて仕事、仕事…。


メール結構着てるけど、自分に関係あるモノがどんだけあるかなぁ・・・


おっ、これは台風の時に年休取って、家でのうのうと美味そうなカレー喰ってたオカジ氏さんじゃないですかー。


あ、おざます(おはようございますの意)



FBに美味しそうなカレーとナン上げてましたねぇ。。


<ちなみにUpした画像は以下>
f:id:okaji:20160825012533p:plain



あー、あれね。無印で買ったやつ作って台風情報見ながら食べてた。


そうなんすか。こちとら、ずぶ濡れになってエラい事になってたのにねぇ。。


のうのうとカレー食べてるとは、いいですなぁ。。


のうのうとねぇ…。



という感じで、チクチク責められたのですが、まあそれはどうでもいい話でして、このカレーとナン、無印良品で売っているものなんですね。(カレーはレトルト、ナンはフライパンで出来るナンってーのが売ってる)

ナンの方は商品に入っているナンミックスに「オリーブオイル(皆が皆、もこみちのようにオリーブオイルを持っているとは限らないのでサラダオイルで代用可能です)と水を入れて、混ぜて丸めて10分寝かせて伸ばしてフライパンで焼く」という文字にすると80byteにも満たない程の簡単なレシピとなっておりまして、高倉健かヤスケンかオカジ氏かと言われる程の不器用っぷりを発揮している自分でも無事に作ることが出来る品物なので、おすすめです。

味の方も、日本のインドカレー屋さんで出てくるようにもっちもちの食感ではないですが(作り方の問題かも)、味は美味しいです。以前、インドの人とカレーを食べに行った時に「日本のナンはもちもちしすぎ」という事を言ってたので、実は今回作ったのが本場のものに近いのかもしれませんが、如何せんインドに行ったこともなければ現地のナンを食べたことも無いのでなんとも言えないです。

カレーの方はといいますと、レトルト商品として売っておりまして、今回はキーマカレーを選びましたが、勿論他の種類もたくさんございます。

が、個人的にはキーマカレーが一押しです。

あと、

もおいしかったです。

ちなみに、レトルト食品としては、実はカレー以外にも色々有りまして、カレー以外だと

がいい感じです。

という感じで、無印の食品、何気に美味しいモノが多いので、色々食べ比べてみるのもいいかもしれませんね。(ここに書いてないですが、お菓子、お茶、コーヒーなども有りまして、特に水出しアイスコーヒーがいいんですよ)

もし、ご興味があれば、是非、お近くの無印へ。

---(ここからどうでもいい話)---
特に平日夜に有楽町無印へ行くと、丸の内やら有楽町のドヤドヤとリア充っぽい感じのOLさん達が沢山いて、月9ドラマの世界を堪能できるのでおすすめです。
---(ここまでどうでもいい話)---


んー、なんか無印の回し者みたいな日記になってもうた。。



では。