BOROTS

日々思った事とか

日曜日

起きて出掛けて晩酌まで

午前中に洗濯を終わらせたかったのに、起きたら昼過ぎとか。。どんだけ朝弱いんだ自分って話です。

とは言え、洗濯をしないと明日着るワイシャツが無いので、そこから洗濯を始めたんですけど、天気はちゃんともってくれて普通に乾きました。良かったよかった。

洗濯が終わった頃、そういえば最近スマホの充電に使うケーブルの調子が悪いという事を思い出しまして、ちょっと出掛けるかと秋葉原まで買い物に行くことにしました。

秋葉原と言えば昔(主に自分が学生だった頃)は一度足を踏み入れたら半日近くはうろつけたんですけど、ここ数年は目的のもの(主にDVD/BD、PCパーツ)を決まったお店に買いに行くだけの場所になってしまいまして、学生時代のあの情熱はすっかりどこへやらというところなのです。これがもっと歳を重ねると秋葉原へ行くこともなく、Amazonで24時間以内に発送がメインになっていくんだろうなぁ。。。

そんな感じでサクッと終了した買い物の後、帰り道に先日友達からもらったビールを飲みたいという背景の元、無性に焼き鳥が食べたくなって駅前のお店で焼き鳥を買って帰宅。

やはりビールと焼き鳥のマッチングは最高です。
(ただし、ビールは一日一杯(家では350ml、お店では生中一杯)まで。それ以上はハイボールか日本酒にするのがオカジ氏のポリシーなのです)

マラソン

その晩酌後にNHKでマラソンを観てたんですけど、そいやマラソンのカンボジア代表が猫ひろしだったなぁと思いながら番組説明を観てみたらこんなんでした。

f:id:okaji:20160822011013j:plain

ニャて、ニャて。NHKもおちゃめな所あるな。

ちなみにカンボジア代表猫ひろしは139位で完走したようでした。リタイアした選手が多かった(155選手中15選手がリタイア)中、無事に完走出来たようで何よりです。

台風

マラソン中からNHKでは台風情報をかなり放送していた(釧路に上陸した時には速報テロップが流れた)のもあり、明日の天気を確認したところ

f:id:okaji:20160822011022p:plain

となっていて、会社にいる時間がけっこう大変なことになっていそうな感じです。

とは言え、台風先生の進路と速度はいつ何時変わるかわからないので、明日朝起きて通勤が面倒なことになっていたら、特に急ぎの仕事もないし休んじゃおうかなぁとか思ってみたりもします。

では。