BOROTS

日々思った事とか

テーブルゲット

実家からテーブルを頂けるというので、兄者とテーブル運んでました。
(兄者が会社から台車と車を借りてくれた、素晴らしい)

f:id:okaji:20160821013909j:plain
こんな感じのテーブルで、ちょっとした調理台にもなるので非常に便利なのです。

結構重量のあるテーブルなので、家の中を動かすのがちょっと面倒だなぁと思っていたら親からカグスベール(貼ると滑りが良くなるシート)を渡されたので、それをテーブルの足に貼ってみたらかなり滑りが良くなって家からの搬出作業は非常に楽でした。文明の利器(カグスベールのことを指してます)すげぇ。

その後、運ぶ際テーブルを立てたままハイエースに載せたため、左折した瞬間にテーブルが倒れたり、自分の家のエレベータが狭くてテーブルを立てざるを得なかったりと、搬出後に若干のトラブル(っていうまでもないが)があったりしましたが、無事にオカジ氏邸のキッチンに収まりまして、これでダンボールに入れていた食器やら調理器具やらが片付けられました。よかったよかった。

搬出作業後、兄者とご飯でも食べいこうという話になり、お互いに「肉が食いてぇ」と肉食系男子っぷりを全面に押し出す状況だったのもあって、ビックボーイへ。

f:id:okaji:20160821013917j:plain
熟成肉のサーロインステーキ(250g)

ビックボーイはサラダバーやらカレーライスやらがあって、特にカレーを食べ過ぎてしまうことがあり、結果、肉以外でお腹が膨れてしまうのが実に悩ましいところです(だったらカレーを抑えろという話ですが、ターメリックライス&カレーは美味しいので抑えるという話は中々オカジ氏の頭のなかに浮かんでこないのが困ったところです)。

ビックボーイ後は一旦帰宅して、少し休んでからのリビング・ダイニングセット探しをしにどこかの家具屋にでも行こうと思ったんですけど、雨が酷くてそのままマッタリと家で過ごすことにしたのでした。

では。