読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

ウォーキングシューズ

夜、ウォーキングに出かけたら雨に降られ、靴が壊れた、そんな金曜日。

ウェザーニュースの天気予報は曇りでtenki.jpは小雨だったのですが、tenki.jpとウェザーニュース、どっちを信用する?となれば、勿論、今ちゃん*1がいたウェザーニュースやろがと、ウェザーニュースの予報を信じて雨は降らないと信じて外に出た結果、道路は明らかに濡れていましたが、それは気のせいだと信じこんでそのまま歩き始めたところ、10分程で普通に雨に降られました。

一瞬、tenki.jpを信じればよかったと自分を責めそうになりましたが、「いや、自分を責めてはいけない。今ちゃんを信じた(いや、別にウェザーニュースの予報を今ちゃんがしたわけではないですけど)自分の行動は間違えてない。誇りを持って雨に濡れよう」と自分を納得させつつ歩くことにしました。


<参考:今ちゃん>

(サムネがうまく写ってたら、左の女性が今ちゃんです。この頃は毎週土曜日深夜はSOLiVE24を観る日々を過ごしてました。懐かしい)


そんな天気予報に裏切られた雨の中歩いていたわけですが、まあ雨に降られても結局は近所を歩いているだけなので多少の雨なら別に濡れたって大した問題はないのです。どうせ歩いてたら結構な汗をかいてすぐシャワーを浴びることになるし、歩き続けてるので雨で体が冷えるということも考えづらいし。

ということで歩き続けていたのですが、途中からなんか足の裏に何かを踏みつけているような違和感を感じまして、なんだべやと靴を見てみたら、なんと靴の裏地が剥がれるといった状況でした。

流石にこのままだと歩くのに支障をきたしちゃいますし、せっかく歩き始めたのだからと無理して変な体勢で歩いて足痛めても困るし、ということで、その時点でウォーキングを中止することになったのでした。(靴の破損に気付いて、そこから家までの15分はちょっときつかった)。ただ、VAAMを飲んで無駄にやる気十分だったのがこの体たらくだったので(いつもの半分も歩けてない)帰宅後はいつもの1.5倍(オカジ氏比)の筋トレをして自分を納得させることにはしましたが…。

そして、筋トレ後、シャワーを浴びて週末に備えつつまったりとする時間に新しい靴を探し始めたわけです(今持っている靴の中にウォーキングに適したものはないので)。

自称プーマーなオカジ氏としては*2、新しいウォーキングシューズはやはりPUMAでしょ、ということでGoogle先生に「PUMAのウォーキングシューズ頂戴☆(ゝω・)vキャピ」と聞いてみたら、Google先生からは「ンなもんAmazonに聞けや、ボケが」とAmazonのURLを出されたので、先日色んな経緯でAmazon先生となったオカジ氏は粛々とプライムで24時間以内に発送してくれるウォーキングシューズを探し始めるのでした。

Amazonでちょっと探してみて見つからんかったら、会社帰りにアウトレットへGOですな。

では。

*1:今田佐和子さん:ウェザーニュースの元社員でSoLIVE24ウェザーニュースのTV番組)の元キャスターでもありました。ウェザーニュースと同じビルに会社があるオカジ氏はよく彼女を見掛けており、なんてパラダイスと思っていた、そんな時代もありました。もう退職されているようなのが実に残念でならないです

*2:スニーカーやらジャージやらポロシャツやら、何故かPUMAのものが多いのです。ええ、PUMAのデザインが好きなものでして、特にシューズの横にスッと入ってるラインがお気に入りです。