BOROTS

日々思った事とか

飲み会(4)

お盆休みの飲み会、今日が最終日。

この最終日の飲み会が一番重要な飲みでしたので、連日の飲み会でも酒量を抑え、体調を整えて挑んでました。(体調を整えたという割には首寝違えて肩と首の痛みが残ってましたが)

f:id:okaji:20160816132649j:plain
刺身盛り合わせ\(^o^)/。やはり歳を取ると肉より魚です。もう肉食系男子にはなりきれないというの事なのです。

ちなみに昨日の日記に

この最終日の飲みが一番呑んだくれることになるかと思っていましたが、色々状況が変わってそこまでは呑まずな飲み会になりそうなので、ウコンの力には頼らず乗り切りたいと思います。

と書いたのですが、やはり最重要な飲み会。なんとなく呑む気配を感じたので念のためウコンの力を飲んでから挑んだのですが、その予想はビシっと的中しまして、なんだかんだで結局普通に呑んだくれて(オカジ氏の許容量である日本酒3合ギリギリ)、だいぶ酔っ払っての帰宅。

帰宅後も楽しかったなぁー、また飲みたいなぁーとか思いながらリビングで横になっていたらそのまま寝てしまったようで、気がついたら外が明るくなってましたとさ。

ここ数日、ちょいと飲み過ぎたので、暫くは休肝日にしないと。

では。