BOROTS

日々思った事とか

切り売り

ネタがないので自分の人生切り売ります。

前置き

池江璃花子選手が100mバタフライで日本新記録を出しまくっていた(次の日の200m自由形はまあ仕方ない)と言うのは記憶に新しい話かと思います。

そんな彼女は現役の女子高生ということで、Wikipedia先生にいろいろと聞いてみたところ、通っている高校は淑徳巣鴨とのことでした。

高校時代の話

淑徳巣鴨という文字を見て、自分が高校~大学入学後位の時期に好きだった女の子が通っていた高校で、何とかその子と話す切欠を作ろうと思って、その子が使っていた地下鉄路線を使う大学に通うことにしたけど(*1)、普通に振られて*2ガッカリ(´・ω・`)というのはオカジ氏の中だけで有名な話なのを思い出しました。

懐かしいなぁ、朝とかチャリ二人乗りとかしたり、学校帰りに駅であってずっと喋ってたりしたなぁ。。実はこの時期はこういった話以外にも、色々と結構楽しい時期でして、人生、過去に戻れるならいつ?という事を言われたら優先順位の3位か4位に入るレベルの話だったりします(1位、2位はあえての非公表)。

制服

ついでに、その当時、淑徳巣鴨の制服かわいかったなぁとか、そは言っても、中村高校の制服も良かったよなぁとか言ってたことを思い出してググってみたらどちらの高校も制服変わっちゃってるのをしってさすがに20年経つと時代は変わるもんだなぁって思いました。

---(ここから読み飛ばしていいやつ)---

(あえて無理ゲーな話をしますが、自分に娘がいたら中村に通わせるとかいうお前アホな考えも大概にせいよというような話があったりなかったりしますが、まあ、まず自分に娘とか、まず土俵にも上がれない、ていうか、土俵に上がるための予選会にエントリーするための準備すらさせてもらえないレベルの蚊帳の外っぷりなので、これ以上は、妄想の中にとどめておくことにします。)

---(ここまで読み飛ばしていいやつ)---


ちなみに、変わったとはいっても、自分が高校生だった時の制服はネット上で見ることが出来たのですが、自分の高校時代の制服についてはまったくもって見つけることが出来ませんでした…。

やはり当時男子高だったか女子高/共学高だったかの違いか。。

今日は以上です。

では。

*1:大学決めたのはそれだけじゃなくて、国立だからとか、その後の就職が良いとか、そういうこともちゃんと考慮しましたよ。念のため。

*2:その時はオザケン似の人に負けたらしい