BOROTS

日々思った事とか

週の頭の出来事

天皇陛下のお気持ちは文章で読みまして、色々と思うところがあるのですが、このWorld Wideに公開しているところで書くべきではないと思うので自分の中で思うだけにしておきます。

さて、朝の劇的な寝坊に伴う(朝起きたら8時半だった)車通勤のため、会社帰りに買い物しにららぽーと豊洲に行ってきました。

f:id:okaji:20160809015357j:plain
豊洲ICを降りたところの交差点。(実は先日スマホをZenfone GOからZenfone 2 laserに機種変しまして、機種変してからというものカメラの画質が格段に良くなってワショーイな状況です)

そんでもって、ららぽでは無印でクッションを買いまして、そのままいろいろぶらついてたのですが、気がついたらKALDIに入っていて、これまた気がついたら

f:id:okaji:20160809020806j:plain

こんなのを手に取ってました。

バナナだし、そこまで体重増加には影響がないだろうとか思ったんですけど、よくよく考えたら、バナナ"チップス"なので、油(ココナッツオイル)で揚げているお菓子な訳で、大丈夫か?とか思ったのですが、

バナナチップはダイエットにも向いている?!その栄養と効果とは|Healthil[ヘルシル]

↑の記事を見たらまあまあ問題はなさそうです(食べ過ぎなければ)。

帰宅後、早速食べてみたのですが普通に美味しかったので、小腹がすいてどうしようもないときに食すことにします。

そして、夜中になってしまいましたが、オリンピックの女子バレー観戦。

迫田のサーブが受ける手前で変化するので取りづらいみたいな解説を聴いていて、個人的にカットボールみたいな変化してるのかなぁと思うところが野球脳に汚染されている気がしてならかったですが、それはさておき、ストレート勝ちでいい形を作れたのでよかったですね。

そのバレーボール、試合開始が23時半だったこともあって、試合終了したのがほぼ午前1時とか。

試合後に明日の準備をして、寝る前の午前2時からブログを更新しているわけですが、そんな折、ガラケーに迷惑メールが届いたようでいきなり着信音がなってびっくりしました。

迷惑メールを送ってくるのは構わないけど(すぐ迷惑メール通報するんで)、人が寝ているような時間に送ってくるのはやめて欲しいものですな。。

では。