BOROTS

日々思った事とか

夏の一日

昼下がり、水を買いにイオンへ。

その帰り道の一枚。
f:id:okaji:20160808003654j:plain
なんとなく夏の空じゃない気がしなくもない。

暦の上では立秋で、これから秋が始まるという話ですが、そんなことはお構いなしに外はまだまだ暑く
f:id:okaji:20160808004919j:plain
午後3時半で34度あるようでした。


夜はウォーキングしに川沿いへ。

道中、自転車に乗ったJC(と思われる)人たちに囲まれて何やねんと思ったんですけど、彼女らは土手で花火をやるようでキャッキャしてる感じを横目に見ながら、自分が子供の頃、夏休みに田舎(当時の山梨県塩山市 or 山梨県西八代郡下部町)でやれドラゴンやらトンボやら爆竹やら、地元である大都会江東区ではほぼほぼ禁止されている花火で遊んでいた事を思い出してました。

花火大会に行くのもいいけど、花火を買ってきてこじんまりと遊ぶのもいいなぁ、にしても、花火なんてここ数年やってないので、久々にやりたいなぁと思いつつ、ウォーキングを続けるのでした。

では。