BOROTS

日々思った事とか

筋トレとフェンダー

筋トレ

帰宅後、今日はウォーキングは行わず軽い筋トレをする日にしました。

3kgのダンベルを両手に持って(都合6kg持ってる感じ)、

ダンベルを置いて

  • プランク
  • 腹筋

的な事をやって、終了後はストレッチ。

そんな感じで、心地よい疲れとともに筋トレ終了。

フェンダー

筋トレ後、なんとなくで久々にギターを出して弾いてみることに。

で、出したギター。
f:id:okaji:20160804005755j:plain
Fendor (Japan)のストラト
(TEJ-70を使ってました当時、ハムバッカーの丸い音がするギターが欲しいと御茶ノ水に行ったのですが、気がついたらこのギターを買ってました。ハムバッカーとか全然関係ないが、試奏したら音が良かったのでつい。やはり、自分にはシングルのシャキシャキした音が合うようだ)


f:id:okaji:20160804005807j:plain
ヘッドに輝くFendorのロゴ


このギターなんですが、チバから引っ越しした時以来ずっとケースにしまっていたので、都合約一年半振りの演奏となるわけでして、弾けるかなぁと思って弾いてみたら思いの外、指が動いてくれて、まあ、一曲弾いたらボロボロなんだろうけど、ちょっと練習すれば昔の感覚に戻れそうな感触は得られたので自分の指の記憶力にだいぶ満足することが出来ました。

やはり、15歳から20年以上使ってたらおいそれと忘れないものなんすなぁ。

人間の記憶力は素晴ら…

しい、と書こうと思ったのですが、ギターを出した時にギターに挟んでいるピックが無い事に気付いたんですけど、多分、チバから引っ越すときにどこかにしまったか処分したかのを全く覚えていなくて、記憶力とか全然当てにならねぇやってオチになりました。

まあ、ギターの演奏は頭よりも指が勝手に動く感じなので、どちらかと言えば体が覚えているという部類になるって話ですね。

にしても、せっかくだから久々に楽器屋さん行って、ピック買うかなぁ。

では。