読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

優待券売却の日

株主優待券の売却

毎年、株主優待券が郵送されるのだが、優待券は日本航空の国内線運賃が通常料金の半額で乗れると言うもので、そもそもそこまで飛行機にのることがない人間としては使う機会が皆無のものとなっているため、使わないなら売却をしようということで毎年この時期に売却をしている。

今年も例に漏れず、株主優待券を売却しに八重洲へ向かった。

八重洲の地下街を歩いてお店の目の前の階段を上がって地上に出ると日差しが強く、非常に暑い。

店自体は階段すぐ近くにあったので、無駄に歩くこと無く見つけることが出来た。

カウンターで店員さんに「買取お願いします」と伝えて株主優待券を渡すとすぐに査定され、買取価格を伝えられる。

価格自体はネットで調べた通りの額だったので特に異議を申し立てることもなくそのまま売却したところで、ちょうど昼過ぎでお腹も空いた事もあり、八重洲で昼食を取ることにした。

f:id:okaji:20160730140823j:plain
なんとなく久々な気がする「和幸」のヒレカツ。

昼食を取りながら、昨日機種変したスマホの保護フィルムとカバー、電源タップをどこで買うかを悩んでいた。

秋葉原

いつもなら、そのまま歩いて有楽町のビックカメラ、無印、LOFTを回って買い物をしつつお茶をして、更に4,5km都営新宿線の駅まで歩いてからの帰宅というルートを取るのだが、如何せん今日の暑さを考えるとそんなに外を歩きたくないというのが正直な気持ちだ。

そういった理由と、昼食取りながら気付いた今日は隅田川花火大会で遅くなるとリア充どもに囲まれて移動しづらくなってしまうということもあり、今回は秋葉原ヨドバシで買い物を済ませ、淡路町のVELOCEでお茶をして帰宅というルートを取ることにした。

早速、電車で秋葉原へ行くと、コンコースに人だかりが出来ていたので様子を見てみる。

f:id:okaji:20160730144905j:plain
みんなこれを写真におさめていた。が、僕はこれが何なのかはよくわからない・・・。

お茶しに

フィルム、カバー、電源タップと所望の買い物を粛々と済ませ、フィルムとカバーを装着するためにお茶でもしようと淡路町へ。

f:id:okaji:20160730153421j:plain

途中、電気街を眺めながら小川町まで約10分の散歩をする。

今は16時過ぎ、流石に八重洲にいた時のような日差しの強さはないが、それでもまだ外は暑く、VELOCEについた時は若干の汗をかいていた。

淡路町VELOCEは秋葉原からも神保町からも離れているせいか、土日だと大体の時間で席に困ることはなく静かで居心地が良い。

そのVELOCEでアイスカフェオレを飲み、スマホにフィルムとカバーを付け、音楽を聴きながら休日の午後の時間を過ごしていた。

4日連続

帰宅時、駅出てすぐ近くに焼き鳥屋があったので買って帰宅。

f:id:okaji:20160730173728j:plain
サラダがあるのは最近野菜摂取量が減ってるため、多少なりとも食べとこというもの。

昨日「飲む量減らそう」と書いたのに、結局ビールを飲んでしまう。

目の前に焼き鳥があって、テレビではDeNA-広島戦を放送していて、冷蔵庫の中にはビールがある。まあ、これで呑まずにいつ飲むんだという話だな。

とはいえ、4日連続でアルコール摂取なのは流石に飲み過ぎなので、明日こそ休肝日を。

では。