BOROTS

日々思った事とか

飲み会(2)

定時からの飲み

飲み会三連戦の中日。

定時に会社を出て、会社ビルの外で開かれているビアホールには寄らず、別の飲み屋へ。
始まった時間が早かったこともあるのと、明日は飲み会三連戦最終日ということで、ガツンとした飲み会になる予定なので
ビールx1、ハイボールx3か4 と若干軽めで飲みは終了。

ちなみに飲み会の中で、なんとなく今年の忘年会の会場が我が家になったようです。

実は昨日のプロ野球観戦部飲みでも、シーズン終了後の振り返りは我が家で鍋をつつきながらという話にもなっているので、リビングはそれなりに人を呼べるようなレイアウトにしないといけないですね。

どんな感じがいいかがさっぱり想像つかないんですけど…。

高校野球 東東京大会 決勝

特に急ぎの仕事が無い事もあり、作業をしながら高校野球の結果確認。

その結果、
f:id:okaji:20160729005757p:plain
昨年に引き続き我が母校が甲子園への切符を手に入れました。
実にめでたい。

今年は昨年と違って、接戦が多かったのがちょっと気になりましたが、無事に甲子園への切符を手に入れられてよかったと思います。

昨年は準決勝まで進んで東海大相模に負けちゃいましたが、今年はそこよりも上を目指して頑張って欲しいですな。

そんな高校野球ですが、昨日のプロ野球観戦部での飲み会で「甲子園で野球観戦したことがないのでプロ・アマ問わず甲子園で野球が観たい」という話をしたところ、母校が出たら応援に行って来いと声を大にして言われたので、仕事もそこまで忙しくならないだろうし、今回はちょっと観に行ってこようかと思います。

組み合わせ抽選の結果、開会式直後とか朝イチの試合にならないことだけ祈っとこ。

では。