読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

保険申込/200勝

朝、若干の寝坊。
そのため、銀行の訪問は若干の遅刻。

素直に「寝坊しましたすみません」と遅刻をお詫びして手続きを開始。説明を受け粛々と保険の申し込みを始めたが最近の保険申込はタッチパネルのPCで行うようで、書類の記載はせずにPCに必要な情報を入力していくことになった。

生命保険、医療保険の契約なので、自分の健康状態を告知する必要があるのだが、自分の健康診断の結果には「要精密検査」の項目が一つだけある。肝機能の一つがそれなのだが、健康診断前にスキーに行き、全身筋肉痛の状態で受けた診断結果で、その項目一つ以外は問題ない値ということで、間違いなくそれ(=筋肉痛)が影響しているだろうと勝手な予想をし、「次、同じような結果が出たら検査行こう」と今年の検査結果を待つことにしようと思っている状況だったりするのだ。

そういった事もあり、告知画面で「要治療/要精密検査/要再検査:有」の欄にチェックをつけたのだが、その結果をみた行員から「健康診断書のコピーを取りたい」と言われたので了承し診断書を渡す。

行員が健康診断書をみて、過去数年の結果と比較しながら「最終的にどうするか決めるのは保険会社ですが、これなら大丈夫じゃないですか。」というようなことを言われ、行員がコピーをとったり、申し込みが完了したものの控えの書類の印刷などの雑務をしている間に、自分はPCに向かって申し込みを進める。

PCが重かったこともあり、多少時間がかかったものの無事に申し込みが終了した後、行員から「コピーを取った診断書に『原本コピーと相違ない/日付/署名』を書いて欲しい」と依頼された。なんでも保険会社に送付するときにその文言が必要とのこと。やはり保険に入る時は健康な状態で入るに限るなと思いつつ、言われた通りの文面を書いて申し込みは終了。


夜、テレビで野球を観る。
いつもはDeNA戦を観戦するのだが、今日はそうではなく広島戦を観戦していた。

広島の黒田投手が今日勝つと日米通算200勝達成。それをリアルタイムで観たかったのが理由だ。

結果、
f:id:okaji:20160723210234j:plain
広島が勝ち、黒田の日米通算200勝達成。

そして、マツダスタジアムカープファンが
f:id:okaji:20160723210153j:plain
こんな感じで15のカード(15は黒田の背番号)を上げて祝福をしているのが非常に素晴らしい。

先発の登板数が減っている昨今、200勝を成し遂げることは非常にしいことであり、本当によく達成出来たと思う。
年齢も年齢なので、後どの位投げれるかは分からないが、個人的にはまだまだ頑張って頂き、男気ピッチングを見続けられればと思う。

黒田投手、おめでとうございました。

では。