BOROTS

日々思った事とか

週末の呑み

朝は何とか起きれた。
が、いつもの時間よりは遅い時間だったので趣向を変えて、バスで新浦安まで行ってみることにした。

最寄りのバス停から新浦安まで約30分。

バスが混雑することもなく、結構な距離を走るのに時刻表の時間から2分遅れでの新浦安到着。場合によってはこの経路を使うのもありなのかもしれない。

そんなことを思いつつ粛々と仕事をこなし、多少の残業にはなったが、仕事を終え後輩たちと喜さくへ。

いつもの三点セット(煮込み、ポテサラ、さつま揚げ)を頼み追加で
f:id:okaji:20160722203755j:plain
茄子の煮浸し。美味。


f:id:okaji:20160722210349j:plain
「うすにごり」の文言に惹かれて三重錦。
ちょいとした発泡っぷりが美味しかった。


そして、いい頃合いになり、会計するかなぁというところで、後輩が動いた。
f:id:okaji:20160722231720j:plain
まさかの茜霧島のボトル。

その結果、新宿線の終電を逃してしまい、東西線の終電で帰宅。

こういう時、最寄り駅が複数あると実に便利だと思った。
(と言いつつ、新宿線の最寄りからは歩いて10分、東西線の最寄りから歩くと30分超えなのでタクるんですけどね)

明日は午前中に保険の申し込みに銀行へ。

酒が入ると起きづらくなるのは仕方ないことだが頑張って起きようとは思っている。

無事に起きれるだろうか・・・。

では。