BOROTS

日々思った事とか

スカパープレミアムきた

朝イチでアンテナ設置工事をしてもらいました。

f:id:okaji:20160716233104j:plain
(写真は夜撮った)

引っ越ししてから見れなかったTBSチャンネル2、フジテレビONE日テレG+ナショナルジオグラフィック(これはたまに見れなかった)も無事に視聴することが出来るようになりました。

ちなみに、見れなかった理由は見れなかったチャンネルが

N-SAT-110(SUPERBIRD-D/JCSAT-110) トランスポンダ利用状況

↑のWebにあるND16以降なので、おそらくですが、共用アンテナの周波数帯域がND16の12.5GHz以上に上手いこと対応出来ていなかったんでしょうね(共用アンテナ多分2001年のやつだろうし)。

ということで、オカジ氏邸のTV視聴環境が

  • 地デジ
  • BS
  • スカパープレミアム
  • Fire Stick TV

と無駄に充実した環境になりまして、暇つぶしには事欠かない状況になってワショーイな感じです。

ひとまず、スカパープレミアムのチューナーからHDDに録画出来るようにバックアップ用のUSB HDDの内容をNASに移動して容量を開けようと思います。

では。