BOROTS

日々思った事とか

一週間過ぎた

引っ越してきてから一週間。
落ち着いて部屋の中を見ると色々と気になる箇所が出てきました。

対応済み

  • リビングの網戸の外れ止め金具にネジがついてなきゃいけないのにネジがない。これにより止め金が引っかかって網戸の開け閉めがうまく出来なかった
    • ネジ買ってきて取り付けて対応完了(重要事項説明の時に、売主さんから網戸の動きが悪いよと言われてたけど、このネジがないというのが理由でした)
  • キッチンと床の間に隙間あり。
    • シリコンコーキングで隙間を埋めて対応完了

対応検討中

  • 一時的にクローゼットから出したものやかばんををかけとく場所が無いので、ウォールハンガーをつける
  • LANケーブルをそのまま這わせたくないのでモール使って配線をしようと検討中
  • キッチンにクッションフロアを敷く


という感じです。

すべての項目ホームセンターで材料を買ってきてDIYで対応というところですね。

こういったDIYですが、これまでは賃貸だったので原状回復義務もあるため、致命的な問題では無い限り手を加えることはなかったのですが、今回は中古マンションで自分の持ち物なので、手を加えることに躊躇が全く無いのが面白いところです。

それにしても、DIYはともかく、ダンボールを早く片付けないとなぁ・・。

ダンボール片付けは本棚とキッチンに置くテーブルが来れば出来るのですがどちらもまだ先の話なのできっと今月一杯掛かっちゃうんだろうなぁと踏んでますw

では。