BOROTS

日々思った事とか

なんか忙しかった一日

朝から旧居で光回線の撤去工事。
(と言っても、終端装置の回収だけでしたが)

旧居から帰ってきたら選挙の不在者投票へ。
不在者投票は役所に行っての対応なのですけど、こういう時に区民館が近いと便利。そして不在者投票も以前と比べるとやりやすくなったので、今後の選挙投票場所次第では積極的に不在者投票を行っていきたいところです。

不在者投票から戻ってきたら今度は保険見直し相談で西葛西の三井住友銀行へ。
(銀行でも保険見直しってやるのね、びっくりって話を別の銀行に勤めてる友達に話したら、そっちの銀行でもやっているそうで。どこでもやっている話なのね。)

この前入った保険とはまた違う切り口でご提案を頂いたのですが、何をどうしても今の保険を続けるメリットがない気がしてならないので、変更を前提に話を進めようかなぁと思った感じです。申し込みして診査が通れば変更決定なので、その暁には「おんちゃん(仮名)ごめん」という話になりそうです。

保険の見直しが終わったら、網戸のネジ買いに南砂のドイトへ。
クッションフロアの量り売りしててキッチンと脱衣所用に買っていこうかなぁと思いつつもデザインが少なかったので他も探してみることにして退散。

ネジ買った後は寝室のシーリングとコーヒー豆買いに秋葉原へ。

秋葉原へ行ったらUDXの前(電気街口のダイビルやらガンダムカフェがある方)に安倍首相が来るようでエラい混雑で、警察官やSPと思われる人たちがワンサカいてびっくりでした。

アキバ後は一旦帰宅して、網戸のネジ取り付け(家を買う契約時に「サッシの動きが悪い」と言われたんですけど、その原因が網戸のネジがあるべきところに無いというものだったので、これによりサッシの動きも良くなりました)とシーリングの取り付け。

最近のシーリングはLEDが埋め込まれてて、白色と暖色って普通に変えられるのね。おいちゃん知らなんだよ。

と、一通り取り付けが済んだ後、いい感じに暇になったので、ちょっと出かけるかと、今のところ使ってない部屋のカーテンとリビングに置く時計を買いにSUNAMOカインズホームへ。

その後、帰宅して今度はAmazonで空気清浄機を購入。

とまあ、なんだかんだで忙しかったなぁという一日でした。

明日は特に予定無い(空気清浄機が届くくらい)ので、まったりと過ごしたいと思います。

では。