BOROTS

日々思った事とか

HID交換

以下の日記で書いたHIDが付かなくなった件。
borots.hatenadiary.jp


早速、ディーラーで交換してきました。
f:id:okaji:20160703145552j:plain
両方交換して、32,000円(見積もり時の400円は支払い時に割り引いてくれた)

ネットで買って自分で取付でもいいんだけど、昔の車みたいにサクッと交換出来なさそうだし、光軸ズレても後が面倒だしってことでディーラーに持って行ったという感じです。

そんでもって、交換後、その効果を試したくて暗くなってから運転してみたのですが流石に交換後すぐなのもあり、非常に明るく、ヘッドライトつけた瞬間に若干の驚きを感じました。(まあ、納車直後も同じような明るさだったんでしょうけどね)

何にしても、その明るい光を見ながら、HIDも経年劣化するんだなぁと至極当たり前の事を思ってた日曜日の夜でした。

では。