BOROTS

日々思った事とか

鍵交換の話

新居の鍵交換について、鍵屋さんから連絡が来て
 ・鍵
 ・鍵穴
 ・扉のラッチ部分
の写真を撮って送ってね☆(ゝω・)vキャピとのことでしたので、会社帰りに新居へ。

今回は最寄り路線その2の駅からバスを使ってみたのですが、10分ちょいで駅から新居へ行けることがわかってかなり便利な事がわかりました。(ちなみに新居からバス停は徒歩2分)

そんでもって新居で鍵屋さんの要望通り写真を撮ってから今の部屋へ帰宅。

帰宅途中、時間も遅かったので久々に王将(最寄り駅その1の駅前にある)で夕食。

f:id:okaji:20160629205523j:plain
王将の餃子は鉄板だと思います。


夕食をガッツリ食べた事もあって、王将から家までは歩いて帰宅(途中、コンビニで特茶を購入して歩きながら補充。これで体脂肪対策もバッチリ)。

でもって、特茶飲みながら歩いてた時間は

f:id:okaji:20160629214336j:plain
25分でした。(一番上の丸いのが時間を測る時の30分計で、それを見ると25分というのがわかるのです)

体脂肪も燃焼されて、体脂肪を減らす特茶を摂取したことで王将の餃子(2人前)はチャラということにしておきたいと思います。


そうそう。
話は戻りますが、鍵交換なんですけど、オートロックの対応が入るとちょっと時間が掛かって納期は4週間程先と言われました。思わぬ盲点。

自分の場合は気分的な問題で交換するのでいいのですが、これ鍵紛失とかで急ぎの場合はどうするんだろってちょいと不思議に思いました。

あと、ドアには同じ鍵で開く鍵穴が2つあるんですけどその2つ交換と言ったら、純粋に値段が上がりました。そらそうだろうなと思いつつも、ちょっとションボリでした。

では。