BOROTS

日々思った事とか

決済

会社は年休で銀行で決済をしてきました。

書類書いて、印鑑押して、支払いをして、売主さんと雑談をしたりすること小一時間。無事に全ての処理が終わり、新居の鍵と新築時の契約ファイルを頂きました。

これで名実共に自分の家になった(と同時に住宅ローンを背負った)わけです。

その後、売主さんと不動産屋さんにお礼を言って取引終了。

売主さんと不動産屋さんとはそこで別れて、自分はそのまま銀行に残って保険証書のコピーを取ってもらったり、保険見直しの相談日程について話をしたりしてから銀行を後にしました。

その後、時間も14時過ぎだったのでそのまま買い物にでも行こうかと思ったら、何故か不動産屋さんから電話が。

なんでも銀行側で領収書のコピーを撮り忘れたのがあるらしいので持ってきてという話のようでした。

さっき不動産屋さんと別れるときに

オカジ氏:「次に合うのは売る時か賃貸に出すときですかねぇ」

不動産屋さん:「ですかねー、でも家の事でなにか不明点があったら遠慮無く連絡してくださいね」

的な会話をしていたのですが、そんなにすぐ再会すんのかよって話でお互いに笑ってましたw

ということで、最後の最後にちょっとオチは付きましたが、オカジ氏的新居(中古マンションですが)購入は無事完了です。

4月から物件探し始めて3ヶ月弱、あっという間でした。

手続きの流れ、費用(いろんな事情があるのであまり出せないけど)とかまとめられたらここで紹介してみようかなとは思っています。


さて、購入が済んだので次は前にも書きましたが、引越しやら住所変更の手続きやらですな。

引越そのものと、ライフラインの手配は済んでいるのですが、インターネットをどうするかが非常に悩みどころです(フレッツ光使えれば無問題なのですが、如何せんちょいと古めのマンションなので、その辺りがどうなっているかが不明なのです)。

では。