BOROTS

日々思った事とか

マイルの使い道

そういえば、ANAのマイルが30000マイル貯まっているのですが、9月位を目処に何処かへ行こうかなと思ってみたりしています。

毎年9月頃に何処かへ行きたいと思うのですが、計画倒れになることが多く(昨年は出雲に行こうとして結局行けずじまい)、今年も計画倒れに終わってしまう心配はありますが、計画するのはタダなのでちょっと考えてみようという話です。

そして行くのは海外ではなく、日本です。日本国内です。

ちなみにこれまでの人生で日本全国踏み入れた土地は以下の通り

f:id:okaji:20160622005659j:plain

白く色が塗られていない県がまだ足を踏み入れたことのない場所でして、現時点では、
 1. 和歌山県
 2. 徳島県
 3. 高知県
 4. 山口県
 5. 長崎県
 6. 佐賀県
 7. 福岡県
 8. 大分県
と8県あるようです。

この中からどこかチョイスする事も考えてみたのですが、今のところ各県行ってみたい場所が見当たらない状況なので(38年生きてて旅行も自由に出来る状況に置かれていて行ってないということはつまりはそういうことなんですよね、きっと)、結果として道東か出雲になるのでしょうね・・・。

昨日の日記にも書いた通り「細岡展望台(釧路湿原)」、「知床峠」にはまた行ってみたいので道東をメインにちょっと考えてみようかなと思います。
(航空券はマイルを使うとしても、宿代/レンタカー代が結構掛かりそう。何かいい手はないか。)

では。