BOROTS

日々思った事とか

引越業者選定(1年半振り)

約一年半ぶりの引越し業者見積もりでした。

一通り荷物を見て見積額を聞いたらそれはないだろという額だったので、

前回の見積もりしていただいた時の見積もり書を見せたら、さくっとほぼ同額になりました。ネットで見積り依頼を出した時に電話が来てその時には前回の価格を伝えてその位を希望している、といったのですが営業さんには伝わっていないようで、ちゃんと共有しといてよって思いましたが、まあ仕方ないですね。

<前回の見積もりの時の話>

ということで、費用的に予算内の収まったし、他社との相見積もりも面倒になったので、今回も前回と同じく

f:id:okaji:20160618235236j:plain

にお願いすることにして、引越の日取りも決まりました。

後は粛々とダンボールにものを詰めていく作業に取り掛かりたいと思います。まあダンボールもらうの来週ですけど。

○今回の見積もりで勉強になったこと

  • 荷物量が変わらないなら見積書は取っておいた方が価格交渉的な意味で非常に便利
  • 洗濯機の取付費用は結構するので自分でやりましょう

では。