BOROTS

日々思った事とか

部屋

帰宅後、独りでリッツパーティーをしている水曜日。
(ただ、リッツを貪り食ってるだけ(太るとか、もうどうでもいい))

昼食中、某後輩と新居をどういった部屋にするかという話になったので、

で書いたような間接照明をふんだんに取り入れ、観葉植物も配置し、なんならベランダ菜園もやっちまおう的な話をしたところ、後輩からは

 「お前本当に独身で家買うのか?」

 「実は誰か迎え入れる準備してんじゃねぇのか?」

とあらぬ疑いを持たれてしますけど大丈夫ですか?

といった実にありがたい言葉を頂きまして、それはそれで面白いからそういう疑いを持たれるような部屋作りをしちゃおうかなと思ってみたりもしました。


それはそれとして、新居の間取りは2LDKなのですが、実に不本意ながら独りで住む関係で一部屋余る部屋が出てきます。

実は今のアパートに引っ越してくる前(オカジ氏的チバ時代)、2LDKの部屋に住んでいたのですがその時もやはり一部屋は使わない部屋が出来てましてね、その当時は室内干しだったり、洋服置いたり、タイヤ置き場だったりともっぱら納戸としてかなりの活躍をしてくれていたのですが、今回は納戸ではなく別の用途でその部屋を使用出来ればなとは思っているのです。

その用途案として昼食時は「鉄道模型部屋」(何気に子供の頃からの夢だった)という話をしていましたが、実際に鉄道模型を始めると費用面での負担がかなり大きい物になるので、ちょっと慎重になりつつ、考えていこうかなぁとは思っています。

まあ、なんだかんだで部屋干し兼お客さん(が来れば)の寝室になってそうだけど。

では。