読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

(゚∀゚)ラヴィ!!

今日はゲームの話。

帰宅後、音楽を聴きながら一日の疲れを癒やしていたら「きみのためなら死ねる」が流れてきました。


これです。

実に懐かしい。

この「君のためなら死ねる」という曲は2004年に発売された同名のDSのゲームのOPです。
発売時にどっかのニュースサイト経由で公式サイトを知ったんですけど、DSの機能をフルに活かしたミニゲーム集で、且つ、怪しげなノリでバカゲーと思いきや、やってみると結構ハマる、そんなゲームでした。

自分もかなりハマっていて夜な夜な(゚∀゚)ラヴィ!!とか聴きながらゲームをして、そして次の日寝不足で出勤といった体たらくだったなぁ…。あの頃は多少寝不足でも全然問題なかったのに、今じゃちょっと寝てないと仕事にならないもんなぁ、ていうかそもそもそんなに長時間ゲームする集中力もなくなってきたし・・・、んー年取ったっすね・・。

と、これ以上書くとただの自分の老いを嘆く日記になるのでそれはやめて、ちなみにゲーム内容は↓のような感じです。

ちょっと妙な空気感とBGMが癖になるのと、ミニゲームの発想がちょっと明後日な感じが良いのです。

こういったアプリがスマホであればいいんですけどね。

最近の流行りとは方向性が違うゲームなのもあってなかなか見つからないのが残念だなぁって思いました。

どうでもいいですが、このゲーム同様、自分も早いとこ「君のためなら死ねる」対象の人を見つけられればいいのになって思いました。来月の7日、お空に向かってお願いでもしようかしら。

よし、今日も何とか記事を書いた。よかったよかった。
(一応、366日分更新するのが個人的ノルマなので…)

では。