読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BOROTS

日々思った事とか

引越準備開始

昨日、金消契約を行って無事に融資実行日と鍵の受取日が確定したので、今の部屋の解約手続きをすることにしました。

が、前の家(千葉市某所のアパート)の時は電話で「解約するやでー」の一言で書類が送られてきたのですが、今回の管理会社さんは書類の送受信の経費削減なのか、「解約したいなら印鑑持ってこっちまでこいや」という流れだったので、しぶしぶ夕方不動産屋に行ってきました。

1年半振りに足を運んで不動産屋さんに行って「解約したいんすけど」と言ったら、対応してくれた人が自分を今の部屋に案内してくれた方でした。何たる偶然。

まあ、彼女が一契約者の自分のことを覚えているわけはないので特に世間話をすることなく粛々と解約書類を書いていたのですが、なんか面白いなぁって思いました。

その後、新居の駐車場の話をしに別の不動産屋へ(新居を紹介してくれたところは駐車場の仲介はしてないので、担当に新たな不動産屋さんを探してもらいました。素晴らしい。)。

契約に必要な書類と費用を一通り教えて頂いて、また来週契約をしに足を運ぶことになりました。

帰宅してからは引越し業者の見積もり。

1年半前に引っ越しした実績(費用と必要ダンボール数など)があるので、それと比較しながら業者を決めたいと思います。

(´・ω・`) < 部屋の片付け

(´・ω・`) < 引越し業者に頼むのと自分で持っていくのの選別

(´・ω・`) < 電気/ガス/水道/郵便配達の手続き

(´・ω・`) < インターネット回線の撤去

粛々とやってかないとなぁ・・・・。

では。