BOROTS

日々思った事とか

金消契約

土曜日ですが、金消契約をしに銀行窓口へ。
(土曜日に金消契約してくれるのは非常に助かる)

f:id:okaji:20160611164115j:plain
無事に住宅ローンの契約完了しました。


これでめでたく

となります。

でもって、契約後に不動産屋さんの担当と話をしたところ、諸費用の部分もほぼほぼ確定してきたようで、その額を教えて頂いたのですが、若干当初見積もりよりお安くなっていたので良かったです。(当初見積もりは司法書士に支払う費用、火災保険、固定資産税の精算とか不明確なところが多かったのでこれまでは大まかな見積もりになっているようですね。まあ安全目に考えるのは普通の話なんでしょうけど)

後は引き渡しの日に諸々の費用を支払ってお家ゲットという流れになるので、今の家を引き払う連絡、引越し業者の選定/準備等々、引越し作業を粛々と進めていかないといけないですね。

そうそう、金消契約後、暇だったんで久々にドライブしてきました。

f:id:okaji:20160611180617j:plain
よい空でした。
Zenfone Goでもガンバレばそれなりに綺麗な写真が撮れるようです(この写真HDRで撮ったやつだけど)。

では。