BOROTS

日々思った事とか

買い物(保険の選択)

住宅ローンではほぼ必須な火災保険。

不動産屋さんが保険代理店を兼ねているようで先週幾つかプランを頂いたのですが、世間の相場を確かめるために相見積もりを取ることにしました。

メールですぐ回答は頂いたのですが、書類送付希望としたので

書類が届きました。

保険といえば、BOROTSを見ている人にはお馴染み、 おんちゃん(仮名)(諸事情によりアイコン変更)*1なんですけど、今回は火災保険でおんちゃんのところでは扱っていない商品なので、そっちのネタはないです。

(といいつつ、住所が変わったらおんちゃん(仮名)に連絡しないといけなくて、そのついでにきっとこの前もらった個人年金の商品についてあーだこーだ言われるんだろうなぁとは思っていたりする)

ということで、書類を見ていたのですが保険料はどこも似たり寄ったりな感じで、正直どれにしたらよいかがわからんというレベルの似たり寄ったり感な状況です。

金消契約(ローン本契約)までに決めないといけないので、それまでにはどうにか決めたいとは思いますが、どう決めよう…。

そうそう、無事に三井住友の住宅ローンの本審査申し込みをしてきました。
これで三菱UFJの方が優遇厚くするからとか言ってきたらどうしたもんでしょうね。面倒なんで優遇金利 1.85%ならいいよとか吹っ掛けて諦めさせますかね。(というか、こういった後出しジャンケン本当やめて欲しい)

では。

*1: オカジ氏の生命保険を握ったが個人年金はまだ握れていない保険お姉さん