BOROTS

日々思った事とか

一日の出来事(6/2)

朝、いつもより少し遅く起きる。
不動産屋へ書類を届ける必要があり、不動産屋は9時半開店。
会社はフレックスを活用し遅れての出社としたので、いつも家を出る時間よりも遅くて良いというのがその理由だ。

結局朝9時40分頃家を出て不動産屋へ向かうのだが、天気は良く、家の前の八百屋では特売日のためか、かなりの人で賑わっていた。

9時50分、不動産屋へ着いて書類を渡す。
金消契約の時間、場所、持ち物を後で連絡すると言われ、そのまま会社へ。

夕方、早速不動産屋から連絡。
金消契約の日時と持ち物を教えてもらったのだが、本審査の結果がまだ来てないのに契約の日時って決められちゃうものなのだろうか。不思議。

で、金消契約で使う収入印紙が当日必要なので用意してと言われたのだが、日常生活ではお目に掛からないこともあり、どこで買うんかとGoogle先生に質問したところ「郵便局にあるやで」と回答を入手したので早速会社ビル内の郵便局で購入。

夜、ビル内で館内放送が入りエレベータが地震で止まってたけど復旧したと言われる。
揺れを全く感じなかったので「?」だったが、Yahooを見たら千葉東方沖で地震があったみたい。

そんなこんなで、遅く出社した分、遅く退社というわけではなく、普通に仕事が増えてきて遅く退社。最近仕事が増えてきたのだが、そいや昨年もこのくらいの時期に忙しかった気がするので、6月になると仕事が増えてくるのはいつもの事のようだ。

そして、夕食は帰宅が遅くなるということで、外で軽く食べて帰宅。

帰宅後、洗濯したり、金消契約で持っていく通帳を探したり、ついでなのでワンタイムパスワードに対応するための手続きをしたり、確定拠出年金の状況を確認したり、生命保険/共済の保障を見直したりしてたら日が変わってた。

38歳社会人(独身:色々予定なし)の平日一日ってこんなもん。

さて、明日行けば久々予定のない土日。
今週末はゆっくり休むことにします。

#そしてこの記事が1234記事目。もっと小粋なことを書ければよかったんですけど、まあ仕方ない。

では。