BOROTS

日々思った事とか

つぶやき

○ 30週年

ファミ通が創刊30週年らしい。

今の若い子たちは「週刊ファミ通」の"ファミ"がファミコンというのを知っているのだろうか?そもそも本の名称は「ファミコン通信」だったというのを知っているのだろうか?

そいや、ファミ通で昔連載していた「いい電子」が好きでTGSでしなハウスを出展しているのを観に行った記憶が蘇ってきました。遠くから見てもわかる担当の後藤さんが印象的でしたなぁ。

ついでに、ドラクエも発売30週年。
あっ、そういえば秋葉原のグッズキャラバン、まだ行ってないや。

○ 飲み

会社帰り、久々にN氏と飲み。
お互いの近況を話しつつ、いつも通りのしょーもない話で盛り上がって楽しかった。

そうそう、魚民の店員さんが扉を勢い良く閉めるのがなんかツボりました。

○ "できない"か"しない"か

帰宅後、テレビの番組表を見たら「結婚できないんじゃなくてしないんです」の再放送の枠を見かけたのですが、これ「結婚しないんじゃなくてできないんです」だとやはり問題になるのだろうか。

今度「しないんじゃない、できないんだ!」と言ってみても面白いかもな。

ただ、その後が非常に面倒なことになりそうだけど。
(出来ない理由を分析され、結果として僕自身に対する大いなるダメ出し、それに対する改善案検討、スケジューリングとか始まりそうなので)

では。