BOROTS

日々思った事とか

買い物(今後の予定)

不動産屋さんで住宅ローンの本審査申し込みを済ませてきました。
結果は早ければ今週中には出るとのこと。審査が通ったら来週の銀行行って手続きてな感じです。

ついでに担当の方と今後の予定を話していたのですが、このまま行くと7月初旬には引っ越しになりそうです。

5月もほぼ終わりなので、これから約1ヶ月で
 ・ 今の部屋を引き払う連絡
 ・ 引越し業者の選定(今度は0123にするかな)
 ・ 荷物梱包
 ・ インフラ系の住所変更手配
 ・ インターネットの手続き
 ・ 役所で住所変更の手続き
等々、処理をしてかないといけない状況になりました。

1ヶ月と言うとすぐじゃんと思うかもしれませんが、前回の引っ越しの時は1月末に契約して2月半ばに引越しだったのでそれよりも楽なスケジュールとなっています。

また、前回の引っ越しでかなりの断捨離をしたことと、元々今の部屋は住んでも2年と決めてたこともあり*1、荷物をほぼ増やしていないのでそういう意味でも引越し作業自体は前回よりは楽になりそうな気はしてます。

後は手続きですかね。
住民票の変更は登記の関係で引越前には済ませちゃうのでいいんですけど、その他の手続きを忘れずにやらないとですね。

そろそろ前回引越しの時のメモを見ながらToDoを考えることにしますかね。

では。

*1:実を言うと、今の部屋を契約した時から更新料を払う前(2017年2月)に出て行く予定でいました。その時に嫁 or 彼女がいればそれに合わせた家に引越してましたし、独り者なら家を買うことを決めていたということだったんです。