BOROTS

日々思った事とか

ハマスタ(今シーズン初)

5月もほぼ終わりですが、ようやくハマスタでの野球観戦に行ってきました。

今回は電車でのハマスタ入りなのでお酒が飲めます。
ということで、

f:id:okaji:20160528125849j:plain

今年発売のベイスターズラガー。
飲みやすかったです。

5連勝で迎えた広島戦。
現在首位の広島は打線の調子がよく、DeNAの投手陣がどうやって迎え撃つのかというのが見どころでして、昨日は井納、タナケンがその打線を抑え、今日は防御率1点台の新人今永がどこまで頑張れるのかという状況でした。

試合の方は今永がいまいちピリッとしない投球でしたが何とか広島打線を抑え、打つ方は筒香のホームラン、乙坂のタイムリーがあり何とか勝利し、今シーズン初の6連勝、かつては11あった借金を完済という素晴らしい結果となりました。

という結果も良かったのですが、今日の一番のプレーは須田くんの投球でした。

2死満塁、フルカウントから菊池を三振に打ち取った瞬間、一塁側スタンドの盛り上がりっぷりは凄まじいものがありましたよ。多分今日一番の盛り上がりといっても過言ではないくらいでした。

やっぱり、球場観戦は面白いですね。

<自分用メモ>
内野指定席A BAY SIDE(1塁側) 7通路19段232番

f:id:okaji:20160528140626j:plain

ハマスタ中段のほぼ一番上。
試合全体が見やすいので、友だちとワイワイ観るには良い場所だと思います。


では。