BOROTS

日々思った事とか

契約(1年振り3回目)

年休取って契約してきました。

中古物件なので売主さんと一緒に契約書と重要事項説明書の読み合わせをして署名して捺印してといったことをしてました。

手付金も渡して、無事に契約も終了し、後は住宅ローンの本審査が通って借り入れが決まれば残金支払いからの物件の引き渡しという流れです。

引き渡された後は
 ・鍵交換
 ・引っ越し
 ・家具の購入
 ・役所手続き
 ・各種住所変更
等々やることがてんこ盛りですが、前回の引っ越しと同様にリスト化して対応していくことにします。

昨年の引っ越しの契約時から1年4ヶ月。

今の家の更新前に次の家とは思っていましたけど、正直こんなに早くに決まるとは思わなかったわ…。

まあ、人生巡り合わせ。

これもまた一興というところですな。

では。