BOROTS

日々思った事とか

10000日

本日、平成28年5月25日は平成が始まって10000日だそうです。

平成が始まった平成元年1月8日、当時小学校5年生だった自分は同級生の誕生日会に行っていたような記憶がありますが、それはさておき10000日っていい節目だと思いまして、自分の中での10000日を調べてみることにしました。

※計算には「高精度計算サイト」を使用。前にも紹介しましたけど、便利ですなこのサイト。

誕生日から10000日目

○誕生日
 昭和53(1978)年3月28日(火)

○10000日目後
 平成17(2005)年08月12日(金)

2005年だとすでに社会人。
日記を見たら、最初に配属された部署で色々嫌になっていた時期ということを思い出した。
ほかに何かあったかを過去の日記見て調べてみたら頑張ってたけど凹むことが多くてここに書くのはやめとく。

小学校入学から10000日

○小学校入学
 昭和59(1984)年4月6日

○10000日目後
 平成23(2011)年08月22日(月)

5年前。
日記を見たら会社でRedmineをインストールしていた日らしい。
ちなみに2011年は震災以外にも、
 友達の舞台のWeb作成。報酬は結婚式司会。だが予定はまだ無い
ということが2011年2月にあったらしい。(ちなみに報酬はまだ受け取れてない)

中学校入学から10000日

○中学校入学
 平成2(1990)年4月6日

○10000日後
 平成29(2017)年08月21日(月)

来年の8月。

↑日記によると、一昨年行った台北の占いでは、2017年はいい年と言われていたようですが、実際どうなってるんでしょうね。

高校、大学、大学院の入学から

ちょっとマンネリ化しそうなので割愛。

社会人になってから10000日

○入社
 平成14(2002)年4月1日(月)

○10000日後
 平成41(2029)年08月16日(木)

51歳の8月。
もうなにしてるかはわからんですが、平和にほのぼのと暮らしてければいいなぁと思う次第です。


という感じで、それぞれの節目からみた10000日目。

大したネタにはならない気はしますが、過去を振り返り、未来を見据えるいい機会にはなったなぁと思いました。

では。