BOROTS

日々思った事とか

自分のIR情報

家を買う(まだ決まってないけど)にあたり、今後の資金計画を確認するために、住宅ローンを含めたキャッシュフロー計算書を作ってみました。

公開は出来ないのですが、生活費、貯蓄、諸々必要経費を算出して幾らまでならローンを借りれそうか、繰り上げ出来そうかというのを確認出来、より住宅の購入が現実的に思えてきたわけです。

その他、色々と調べていると勉強になることが多く、後2,3年早く購入に足を踏み入れてればよかったと若干の後悔の念も出てきたりもしたのですが、そこは過去は振り返らない(でも過去を反省して今後に活かしていきたいと思う気持ちは持っている)オカジ氏。過ぎたものは仕方ないと自分を納得させるのでした。

ともあれ、今後の計画を作るのはやっぱり大事だなと再認識したというお話でした。

ところで、この資金計画を立てる際、ローンの計算が必要になるので色々と調べてみたら良いサイトを見つけました。

いろんな計算結果を調べられるサイトでして、住宅ローンの計算はもちろん、運用した結果とか、消費カロリー、食事の栄養素、なんならバイオリズムまで、日々出会うけど面倒な計算が出来て非常に便利です。

もしご興味があれば。

では。