BOROTS

日々思った事とか

買い物

一部の人には話をしているし、色々と匂わせてるのでそろそろ日記ネタにでもするかなと。

実はここ数ヶ月、家を探してます。

条件は以下で。

  • 賃貸ではなく分譲
  • 新築で購入することは出来ないので中古で築20年未満
  • 場所は会社から1時間圏内

そんななかで見つかった2件の物件を今日見学してきました。

そのうちの片方がかなりいい感じでして、宅建持った友達に事前に資料を見せたらそれなりに好評でして、いいかなと思い始めているところです。

弊社の決算報告書を見る限り、夏のボーナスは何かしら出るようだし、申し込んじゃおうかなぁと思ってはいるものの、少し冷静になった方が良いとは思うのでとりあえず一晩寝て明日、宅建持った友達に再度話をしてみることにしようかと思います。

そして、なにか進捗があったらまたここで報告出来ればなと思います。

あっ、一つだけ言っとくと、今回の件は結婚とか関係ないです。独りだけど家買ってもいいじゃないという話です(今日見に行った物件も前の家主は独身だったようです)。あと、ローンを組むとなると年齢的にもそろそろ限界かなと思ったのも一つです。

では。