BOROTS

日々思った事とか

大洋ユニ

今日は野球の話でも。

5/10-12はDeNAベイスターズ横浜大洋ホエールズのユニフォームを着て試合をするイベントを行っています。

詳細は下記を。


帰宅後、TVで試合を観戦していたのですが、やはり「YOKOHAMA」のユニフォームは良い!!


f:id:okaji:20160512001004p:plain
梶谷の左手につけているリストバンドが水色なのがいいセンスです。

<以下、よもやま話>
梶谷の背番号は3なのですが、大洋時代の3番と言えば高木豊さんで、彼のリストバンドも水色だったんですよ。

これね。

同じ背番号3同士、どちらも左バッター、打順も上位を打つという共通点があるなか、リストバンドの色も同じというのはいいですな。
<ここまで>

でもって、今日の試合は無事に勝てたので試合終了後の挨拶のシーン
f:id:okaji:20160512001011p:plain
このユニフォームを今見ることが出来るとは、かなりの鳥肌モノでした。
(どうしても梶谷の3の上にはTAKAGI、柳田の36にはSHINDOHと書かれているのを妄想してしまう・・)

ここまで来ると更に欲が出てくるものでして、この復刻ユニを着た番長が投げるところをみたくなりました。

番長は選手としてはまだファームにいる立場で流石に明日は無理だと思うので、次のチャンスの6月、日ハム戦までにどうにか頑張って頂きたいなと思います。

では。