BOROTS

日々思った事とか

GW最終日:つぶやき

10連休も今日でおしまい。

最終日は家で過ごしていました。
今日もうだうだと過ごしていたので、明日から社会復帰出来るかちょいと不安ですけど、まあ黙っていても明日は来るので頑張りたいと思います。

そんな感じで「明日から頑張る」しか書くことがないので今日はつぶやきでも

次の祝日

なんか、GW終わったら次の祝日が海の日で68日間祝日がないという話がありました。

自分は休みを調整しやすい仕事なので、多分6月はどっかで年休を取ることになるのでしょうけど、世間ではそうはいかない方も多いと思うので、是非とも6月にも祝日を作っていただきたいものです。

箱根に行きたい

HDDに録画してあった「鉄道・絶景の旅」を観てました。

<鉄道・絶景の旅については下記参照>

自分が観ていたのは2,3年程前に放送された回で、箱根を紹介する回でした。

箱根といえば、自分が小学生の頃に親の職場の慰安旅行に連れて行ってもらって以来、旅行では行っていない場所でして、ぜひもう一度行ってみたいなぁと思いました。(温泉は勿論のこと、箱根彫刻の森美術館で、George Winstonの曲を頭のなかで奏でたいです。)

箱根に一人旅はちょっとつまらないので、誰か一緒に行ってくれる人を見つけたいと思います。

関係ないですが、小学生の頃に行った旅行で当時スーパーカートリオの一人であった横浜大洋ホエールズ加藤博一選手の応援歌を母の職場の人に教えてもらった覚えがあります、懐かしい。

ミンサガ

SNSでは呟きましたが、無事にクローディア(5週目)をクリアしました。

f:id:okaji:20160509000625j:plain
ゲーム画面を色々と撮っていたのでタイル状にまとめてみた。

今はホークで6週目を進めていますが、序盤のイベントは同時多発で始まるので何からこなして行くかが非常に悩ましいですね。

今回は5週目で取得失敗したアクアマリン、ムーンストーン、エメラルドの入手を必須で頑張りたいと思うので、それに沿うイベント進行をやっていきたいなと思う所存でございます。

では。