BOROTS

日々思った事とか

GW2日目:JIKKA

昼過ぎに起きてダラダラと過ごした後はJIKKA(実家)へ。

道中、SUNAMOへ行ってからの実家なので久々に船堀橋から首都高に乗りましたよ。

f:id:okaji:20160430173450j:plain
信号待ちでの一枚。
荒川にかかる都営新宿線の鉄橋。いい夕方でした。

でもって、実家すぐ隣のIKEA Tokyo-Bayと最近出来た倉庫。

f:id:okaji:20160430182409j:plain

IKEAIKEA 船橋から名称が変わったらしい。

近くにある南船橋ららぽーとららぽーとTokyoBayなので、世間の知名度は Tokyo-Bay > 船橋 なようです。

というか、IKEAよりもその隣に建設されている倉庫的な建物がやはり見慣れないです。

いつか見慣れる日が来るのかしらね?

それにしても、船堀橋から首都高に乗った関係で久々にR357若松の渋滞にハマりましたけど、さすが休日の夕方。ありえない混みっぷりでした(2km強を通るのに30分弱掛かった。普通なら4,5分で通れる道)。

ちなみに、休日の夕方はR357以外もこの千葉市から東京へ抜ける道はどこも渋滞しまして、どの道を選んでも渋滞にハマる結果になるのですが(それが自分を千葉から遠ざけた要因の一つだったりもするのです)、どうにかならないものですかねぇ…。

では。