BOROTS

日々思った事とか

風強かった一日

風が強かったためか、月がよく見える夜でした。

でなんとなく頭に浮かんできた「月のワルツ

これ、みんなのうたで放送していた曲だったんですね。おっちゃん知らなんだよ。(動画もみんなのうたのやつかと思われます)

この曲を歌っている諫山実生さんはニコ動の動画で「恋花火」を聴いたところから知ってその流れで「月のワルツ」を知ることになったのですが、ちょっと夜にお酒でも飲みながら聴きたいような曲調な気がするので、これがみんなのうたで採用されていたとはちょっと想像から外れていて面白いなと思いました。

ちなみに、風が強かったようですが一日ということでしたが、特に風の強かった午後のいい時間は転寝(いや、ガチ寝か?)してたので全くもって気付かずな状況でした。

夜のニュースを見て結構な風だったようで、京葉線も止まっていたようだし、これ平日だったら、大分通勤の混乱が生じたかもしれないですね。(自分はそれを理由に休むという選択肢を取りそうですが)

では。