BOROTS

日々思った事とか

Prime Music

ひょんな事からAmazon Primeの会員になりました。

お急ぎ便が使い放題というのがその理由なのですが、いざPrime会員になって色々と調べてみると、Prime会員の特典の一つにPrime Musicというのがあるようです。

PCでは勿論、iPhoneAndroid端末でもアプリをインストールすれば聴けるようで早速アプリをDLして聴き始めました。

そしたら、
f:id:okaji:20160413005246j:plain
こんな感じで、各シーンに合わせたプレイリストがあったり、

プライムラジオでは
f:id:okaji:20160413005456j:plain
こんな感じで色んなジャンルの音楽が聴けたり(この他に最近のJ-POPや、昔の歌謡曲・演歌もあったりします)で、かなり楽しめます。

自分、TV番組は見る番組が限られているので、家にいる時はPCで音楽を聴いている時間が結構あるのですが、こういった様々なジャンルの曲を聴くことが出来るのは非常に嬉しいなと思うわけです。

ちなみに、聴いている音楽で気に入ったものがあればダウンロードして聴くことも出来る(ただしAmazon Musicアプリ内でだけですが)というのもポイントが高いですね。

そんなわけで、ここのところ暇さえあればPrime Musicを聴くという毎日です。

そいや、今日の日記を書くためにAmazon Musicアプリのスクショを撮っていたのですが、その中でちょっと気になったのが、

f:id:okaji:20160413010420j:plain
一発屋 オブ・ザ・ワールド(洋楽)」

邦楽じゃなく洋楽の一発屋というところが実に気になってしょうがないです。

では。