BOROTS

日々思った事とか

免許更新の副産物

先日、免許更新に鮫洲に行きまして、鮫洲に行くということはそれはつまり京浜急行の電車に乗るということです。

そんなわけで帰り道、折角京急に乗ったので品川~北品川の八ツ山橋の踏切に立ち寄ってみることにしました(北品川の駅で降りたら品女のJKが結構いました。日曜日なのに、部活の帰りかなんかでしょうかね。関係ないけど品女と言えば広末が出てきます。)。

踏切に着いたら、早速電車が来たので動画を撮ってみた。

この動画の後、遮断機が上がるまで更に電車が来て、結果2,3分待たされた

でもって、踏切をわたって写真を撮影。
f:id:okaji:20160403163418j:plain
北総線の車両

f:id:okaji:20160403163606j:plain
京成の車両(成田スカイアクセス線用に作られたやつ)

f:id:okaji:20160403163526j:plain
京急の車両

京急は色んな会社の車両が走るのがいいですね。

ということで始めて足を運んでみたのですが、この踏切は品川駅のすぐ近くにあって、踏切から品川駅までかなり急なカーブになっていることもあり、上り電車は品川へ入るためにかなりの減速、下り電車は低速で走ってきて踏切の途中から加速していく、といった走行をするのでVVVFインバータの音がかなり響くのがかなり良い感じです。

また時間を見つけて今度は一眼レフ持って写真を撮りに行こうかなぁと思います。

では。