BOROTS

日々思った事とか

年休補充と使いみち

昨日の話ですが、新年度が無事に始まりました。

特に昇進をするわけでもなく部署異動があるわけでもない自分にとっては新年度が始まる=年休が補充されるだけなので、早速ではありますが今年の年休(昨年度までの積み残し18日+年度初めの補充20日の合計38日)の予定を考えてみることにしました。

ひとまず予定している年休を列挙してみることにしますと、
 ・計画年休 2日
 ・納会の日 1日
 ・GW    2日(5/2,6)
 ・飛び石連休の合間 2日(9/23,11/4)
 ・ハマスタ 2日(日程未定)
の合計9日があります。

ここに、
 ・朝起きたらダルかった
 ・体調をガチで崩した
 ・人生で三度来るチャンスの三度目が来る
などの様々な事情により取得する必要があるであろう年休があるかとは思いますが、今年度は年休をとっての旅行を予定していないので、多分想像するに14,5日消化しておしまいというところでしょうかね。

18日に満たない分があると、その分は来年度に捨ててしまう年休となってしまうので出来れば18日消化したいのですが、予定している年休も全て確実に使えるとは限らないのがちょっと悩ましいところですね。

まあ、仕事の状況を見て、休めるときに休もうとは思います。

では。