BOROTS

日々思った事とか

BOSE soundlink mini II

早くも消化試合か?という試合展開なのが気になりますが、まあいつものことなのでどっしりと構えて残り139試合を見ていきたいと思います。


さて、先日誕生日プレゼント的な位置づけ(よくある「頑張った自分へのご褒美☆(ゝω・)vキャピ」ってやつヤナ!!)で購入したBOSE SoundLink Mini IIですが、かなりいい音を奏でています。

こんな感じ。

iPod touchから音を出すともっとチープな音になるのですが、さすがスピーカーを通した時の音は違いますね。

ちなみに、筐体は結構重いです。
カタログ値では0.67kg。結構ズシッと来る重さでした。
(そのお陰で変な振動とか無いのかなとも思いますが…)

で肝心の音質ですが、どちらかと言うと低音が強いイメージなので、場合によっては低音を絞るようなイコライザーの設定をして音楽を再生したほうが良いかもしれないです。低音が好きな人はそんなことしなくてもいい感じの音に聴こえるかと思います。

ただ、当たり前の話なのかもしれませんが、複数の機器とペアリング出来ますが、再生できるのは一つのみで、複数の機器で再生しても先に再生した方の音しか聞こえないです。(まあ複数の機器で再生した音を同時に鳴らす必要性は基本的にはないと思いますがね)

あと、バッテリーの残量、ペアリング時に何とペアリングしたのか、きちんとアナウンスされて便利なのですが、アルファベットの発音がネイティブっぽく発音されるので若干聞きづらいところが難点です。

と、色々書きましたが、全体的に観て良い買い物をしたと思っています。

流石にこの製品のカタログにあるようにアウトドアで使うことは無いと思いますが、一通り音楽を聴いてみて、部屋でiPodの音楽を聴きながら過ごすには調度良いスピーカーかなと思いました。

では。