BOROTS

日々思った事とか

超いきものばかり

そういえば今日発売だったわーということで、会社帰りにタワレコ行って買ってきました。

f:id:okaji:20160315213704j:plain
超いきものばかり

いきものがかりデビュー10週年ということで出たベストアルバムです。

Youtubeにも動画が置いてありました。
www.youtube.com

このアルバム、本来は三枚組なのですが初回生産版はBonus Trackが一枚付いて合計四枚組といった豪華仕様。

ベストアルバムなので、すでにリリースされている曲ばかりなのですが、ここ数年でファンに成った俄野郎なオカジ氏にとってはこれまでのいきものがかりをトレースするに十分なものでして、曲名のリストを見た限り、すでに知っている曲、知っているけどサビしか知らない曲、全く持って知らない曲等々ありましたので、暫く時間をかけて聴いていこうと思います。

そいや、いきものがかりといえば、メジャーデビュー直後の2006年4月にsakusakuに出てたみたいです。

東京都江東区生まれ、江東区育ちだけどTVK大好きな自分は当然の如くサクサカーだったわけですが、MCが木村カエラから中村優に変わるとき(2006年3月~4月)に、様々な事情(主に録画していたHDDのデータを間違って消しちゃった)により見なくなってしまいました。

まさか、その丁度見なくなった直後にいきものがかりが出ていたとは。

多分だけど、いきものがかりが出てたsakusakuを当時見てたら普通にハマってたなぁって思いました。
sakusakuのトークでオモロイ奴らやって思って、その後に曲を聴いたらいい曲(この時はSAKURAだったかな)で、じゃあCD買うかって流れ)

では。