BOROTS

日々思った事とか

Wifi届いた

明日から台湾。

毎回台湾に駐在している某後輩のWifiを借りているのですが、今回はいろんな事情があってそれが出来ず、個人的にWifiレンタルを使用することにしました。(と言うのは先日の日記で書いた通り)

で、本日その機器が無事に届きました。

f:id:okaji:20160310000209j:plain
Wifi機器は安心と信頼のHUAWEI社製で、思いの外大きいです。

でもって、一緒に送付された書類を読んだら「渡航国以外で電源を入れないように」と書いてありました。

まあ、台湾で使えるSIMカードが入っている状態で送付されてきたので、電源を入れると色々面倒なことになるのでしょうね。(日本で契約しているスマホをそのまま海外に持って行くとローミングが始まって料金お高めになるようなイメージですね、きっと)

そういった訳で、日本にいる時に動作確認が出来ないのが非常に不安ですが(SIMカード取って見ようと思ったけど、なんか面倒な感じだったのでやめた)、ひとまずこれで準備は一通り整いました。

さて、後は往復の飛行機の時間潰し用の音楽と動画をiPod touchに入れる作業だな…。

では。