BOROTS

日々思った事とか

お届け物

昨日Amazonでポチったものが届きました。
(プライム会員のお試しを使ってみたのですが、昨日の今日で物が届くのはやはり便利)

で、届いたもの
f:id:okaji:20160308003159j:plain
カメラバッグ(Etshaim Canvas Bag V300)とモバイルバッテリー(ANKER PowerCore10000)

バッグの方は予想よりも小さいなと感じたのですが、D5200(35mm単焦点レンズ付き)とレンズ1本(TAMRON 18-200mm)は余裕で入って、その他にも小物を色々と入れられるため、カメラ持ってちょっと出掛けるには調度良い大きさかと思います。

最近、一眼レフを持って出掛けることが少なくなったので、このカバンを購入したのを機にカメラを持って色々と出歩きたいなと思っていたりもします。(差し当たっては台湾ですけど)

で、モバイルバッテリーの方ですが、本体は思いの外小さく、大きさは縦横がクレジットカードを一回り大きくしたようなサイズ、厚さは3DS位と持ち運びしやすい大きさだなというのが最初の印象でした。

で、もって容量は10000mAhなので、iPhoneWifiレンタルの機器の対応だけなら十分かと思われます。(これがタブレットを使うようになると若干心もとない容量なんだろうなぁ)

ちなみに、モバイルバッテリーのお値段は約2700円でした。
10000mAhのバッテリーって言ったらもっと高いイメージがあったのですが、やはり時代が進んでいるという話なんでしょうね。

という感じで、粛々と台湾旅行の準備が進んでいるといった状況報告でした。

では。